シャビーでセピア色の暮らし

日々生活、景色、ガーデニング、アンティークや骨董、甘いもの、、、、、たわいも無い生活の中の一こま。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まめどら焼き

和の生菓子を頂きました。
東京都 目黒区にある「蜂の家 自由ケ丘店」
小さいのに甘さも味も普通サイズと変わらない味です。
食べる前は小さいから2個は食べられると思っていたのですが、
しっかりした味だったので1個で満足出来ました。

まめどら焼き

鈴廣 かまぼこの里 名物 『金目鯛の炙りめし』

鈴廣 かまぼこの里 名物 『金目鯛の炙りめし』



お土産でいただきました。

蓋をあけると金目鯛、漂う高級感があります。

ご飯には金目鯛の味がしみこみ、金目鯛の下にはそぼろも入ってます。
そぼろが入った茶飯の上に、金目鯛の炙り焼をのせた贅沢なお弁当。
金目鯛は脂が乗っていてとても美味。
もちろん紅白蒲鉾も入っています。

つのせ 岩おこし

つのせ 岩おこし



日本古来の伝統菓子、板おこし

時代を超えて親しまれる一品

やっぱり生姜入りが好きかも。
これは粟おこしでした(生姜無し)

【賞味期間】 常温 120日
大阪府堺市堺区浅香山町3-9-11
二ッ井戸 津の清

権五郎力餅

権五郎力餅



極楽寺坂下の力餅屋は、300年の歴史を持つ老舗。
その店の看板商品は力餅。
出来たての餡で餅をくるんだお餅と求肥をくるんだお餅と2種類がある。

力餅は添加物をいっさい使用せず、素材を厳選して作った素朴な味わい。
10ヶ入り600円

神奈川県鎌倉市坂ノ下18-18
0467-22-0513

御用邸チーズケーキ

御用邸チーズケーキ



賞味期限約45日ほどあり、ゆっくり楽しめるからいい。おやつ以外におつまみとしても。

チーズ好きには、はまります。

原材料名小麦粉、卵、バター、マーガリン、ショートニング、砂糖、チーズ、アーモンドプードル、塩、黒胡椒、パプリカ
