シャビーでセピア色の暮らし

日々生活、景色、ガーデニング、アンティークや骨董、甘いもの、、、、、たわいも無い生活の中の一こま。
2018年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

生協とリ扱いで買った不気味に不味いもの・・・ガッカリ

有限会社 彩色堂 とろ~り黒ごまこんにゃくデザート
以前、青汁がテレビコマーシャルでの出演者の言ったフレーズが、う~、まずい。もう一杯!というものでした。
これは栄養があるのか知らないですが、それを飛び越えています。
こんなにも不味いものがあっていいのかしらというぐらい不味い。甘さ中途半端、歯ごたえ中途半端、味まで中途半端。
はっきりしてょ~と言いたい味。パルシステムさんの味に自信が持てるのをお願い致します。

生協とリ扱いで買った不気味に不味いもの・・・ガッカリ

つるだや 三鈷峰

つるだや 三鈷峰


和菓子の伝統・落雁に天然の山うどを加え、一片を口に入れるとサックリと溶ける甘味のなかに、
山うどのほのかな香りと、かすかな苦味が絶妙です。
抹茶とは格別に相性が良く、大好きです。

鳥取県佐治村の険しい山に自生する天然の山うどのみを使用されているそうです。
日持ちがするのもいいです。
ちょっとお茶を、、、、という時にも重宝です。

まめどら焼き

和の生菓子を頂きました。
東京都 目黒区にある「蜂の家 自由ケ丘店」
小さいのに甘さも味も普通サイズと変わらない味です。
食べる前は小さいから2個は食べられると思っていたのですが、
しっかりした味だったので1個で満足出来ました。

まめどら焼き

鈴廣 かまぼこの里 名物 『金目鯛の炙りめし』

鈴廣 かまぼこの里 名物 『金目鯛の炙りめし』



お土産でいただきました。

蓋をあけると金目鯛、漂う高級感があります。

ご飯には金目鯛の味がしみこみ、金目鯛の下にはそぼろも入ってます。
そぼろが入った茶飯の上に、金目鯛の炙り焼をのせた贅沢なお弁当。
金目鯛は脂が乗っていてとても美味。
もちろん紅白蒲鉾も入っています。

つのせ 岩おこし

つのせ 岩おこし



日本古来の伝統菓子、板おこし

時代を超えて親しまれる一品

やっぱり生姜入りが好きかも。
これは粟おこしでした(生姜無し)

【賞味期間】 常温 120日
大阪府堺市堺区浅香山町3-9-11
二ッ井戸 津の清
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。