

第4種便70円で発送いたします。
5名様です。mixiで沢山プレゼントしたため数が余りありません。メールでお問い合わせください。
先着に間に合ったお方はこちらから再度メール致します。
当選の方は切手70円を貼った封筒にご住所とお名前を書いてお送りください。
今の時期種が取れます。花が咲いた時はいい香りがします。
南インド方面でのカレーには欠かせないハーブです。乾燥物の葉っぱは日本でも探せば手に入ると思いますが、乾燥すると香りがとんでしまい、あまり本来のよさが得られません。ぜひご家庭でフレッシュなもので美味しいカレーをお作り下さい。
●強壮、健胃、消化促進、血糖値降下、糖尿病にも良い、などの効果もあり、さらに、若白髪に大変よく、髪のもともとの色素を保つといわれています(これは本からの引用です)
●種を撒いて育ち出したら大き目の鉢で管理していただくと大きく育ちます。家で毎年実をつけるサンプル画像を見てください。
冬はお部屋の中で管理してください。
Comment