シャビーでセピア色の暮らし

日々生活、景色、ガーデニング、アンティークや骨董、甘いもの、、、、、たわいも無い生活の中の一こま。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 食べ物
CATEGORY ≫ 食べ物
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アオリイカの刺身

アオリイカの刺身

アオリイカ刺身用を1月末に友人に送って頂きました。
人形教室の時5人で頂きました。口々に「甘い」 「鮮度が良い」 「こんなに鮮度が良いのは久しぶり」口々に、、、、。
箸が止まらず、、、、あっという間に完食。
肉厚でこんなに美味しいアオリイカ、、、、もっと食べたい気分です。
美味しい、、、、もっと、、、、と、いう未練が残るところで終わるといつまでも楽しみが残るからいいですね。
スポンサーサイト

鈴廣 かまぼこの里 名物 『金目鯛の炙りめし』

鈴廣 かまぼこの里 名物 『金目鯛の炙りめし』



お土産でいただきました。

蓋をあけると金目鯛、漂う高級感があります。

ご飯には金目鯛の味がしみこみ、金目鯛の下にはそぼろも入ってます。
そぼろが入った茶飯の上に、金目鯛の炙り焼をのせた贅沢なお弁当。
金目鯛は脂が乗っていてとても美味。
もちろん紅白蒲鉾も入っています。

加賀麩不室屋 ふやき御汁

加賀麩不室屋 ふやき御汁



友人から数個いただきました。
美味しいから、、、美味しいよ、、、
いただいて帰って3日後にTELが入り食べた、、、と催促。

その鎌倉友人曰く、連呼するほどこだわった美味しいが、私には伝わらず、、、、ごめんなさい。

自分は普通味でした。これは『ふやき』を楽しむためのお汁、、、、な感じがしました。持ち帰って東京の友人と一緒に頂いたのですが、私と同じ答えでした。

十人十色とは上手く出来た言葉ですね。
味噌汁三種、「ふやき御汁宝の麩」の味のハーモニー_【商品内容】宝の麩 暫、赤だし、田舎みそ、加賀みそ、おすまし
石川県金沢市かたつ1

アンチョビ フラットフィレ 30g缶

アンチョビ フラットフィレ 30g缶



かたくちいわし、美味しかった。
30gはホンの少ししか入っていないけど、贅沢を感じるアンチョビと、アボカド、、、、。

料理をしなくても切って盛り付けるだけ、、、ホンチョビーでもパンチがきいています。

2007年にアルゼンチンから輸入した魚加工品の瓶詰め 「アンチョビー(フラットフィレ)」(内容量八十グラム)から食品衛生法で許可されていない食品添加物が検出されたとして、回収を命令があったそうですが、これはモロッコ産だし、そういうことがあると気を付けて輸入されると思うから安心。

高松市松島町1-13-14 (株)讃陽食品工業

はかた地どり 鶏めしの素

はかた地どり 鶏めしの素



生協で購入のまぜごはんのもと(鶏飯)

以前友人と2人で『鶏飯』を出しているお店で食べた味とは違いすぎてがっかりしました。

混ぜご飯なので購入したのですが、甘すぎ、味にメリハリがなく、
自分で作り替えなくては食べられませんでした。

ご飯が甘すぎてまずかった。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。